たれながれブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだかんだで無事帰国

<<   作成日時 : 2008/01/21 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の木曜日に帰国.

結局現地でのブログ更新は2週間が限界だった.
やっぱり,歩き疲れて宿でその日の調査結果のまとめすると余力がなくなる.
まとめの途中で寝落ちすることも多かったし.
まあしょうがないか.

帰りは,マスカット発の夜11時の飛行機でタイのバンコクへ.
朝9時くらいについて,夜12時の飛行機で成田へ
つまり,0泊3日の帰路でした.

しかし,バンコクは楽しかった.

9時前に飛行機は到着したのだが,入国できたのは10時半.
入国審査の列が進まないこと進まないこと.
一人あたり5分くらいかかってた.なんかシステムが悪いのか,職員がとろいのかよく分からんが,一列20人位なのに1時間以上待たされた.

で,入国してバスで市内へ
アジアの国は初めてだったので,バスから見る景色が新鮮だった.
初めての国はやっぱいいね.

タイの安宿街カオサン通りでバスを降り,徒歩で有名らしい観光名所の寺「わっとぷらけーお」,秋葉原の電子回路とか売ってるとこっぽいとこ,チャイナタウン,ムフフな通りなどをぷらぷらと歩き回ってきた.
途中で食べた屋台の飯がほんとに旨かった.そして,安い.(1食100円弱,ビールついて150円)

で,8時くらいに空港に戻り,
またまた1時間ほど列に並びチェックインと入国をすませた後,
免税店でお土産を購入,そして日本へ.

機内では歩き疲れてたのと,深夜の便なのでぐっすり寝れた.
体感時間としては1時間くらいで,成田に到着.

50日ぶりの日本の感想は,
寒い.
の一言.

そりゃ,前日まで25度くらい所あったしなぁ.
ついでに東京をぷらぷらしてこようと思ったけど,
寒いからほどほどにして新幹線でかえりましたとさ

長いようでそうでもなかった50日間でした.


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだかんだで無事帰国 たれながれブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる