たれながれブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS オマーン2日目

<<   作成日時 : 2007/12/02 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
12月1日(夜)
今日は現地の商店街へ夕食を買いに行く.
何か新しい店ができてるかどうかを見ながらぷらぷら歩いてると.
「アーユーチャイニーズ?」とパキスタン系のおっちゃんに声をかけられる.
のー,あいむじゃぱにーず.と返すと.
おーそうか,実は,俺は88年くらいに日本の日野市?で働いてたんだ.懐かしいな.
こんにちわ,とか,さよなら,とか言ってる.
ジャパニーズグッドイブニングこんにちわはどういうんだ?って聞かれたけど,こんばん
わのことだったのだろうか?

ところでなにしてるんだ?と言う話になり,
山の石を調べてる.といつも通りに返事すると,
なんとおっちゃん,
そうか,おまえはジオロジーの学生か.と珍しいほど的確なな反応.
そうそう,ジオロジー.
なかなか聡明そうなおっちゃんだ.

ついでに,この辺で上手いチキンマサラの店ってどこ?と聞くと,
あそこのパキスタン料理屋のマサラが旨いと教えてくれた.

んで,その店に行って店のにーちゃんに,チキンマサラくれテイクアウトで.と言うも.
英語が通じない.
しょうがないから,
チキン!
マサラ!
パン2!
テイクアウト!(持って行く振り付き)
で何とか注文.

ぼけーっとテレビ見てると5分くらいでビニール袋入りの夕食を持ってきた.
ちゃんと通じていたようだ.
お代の800バイザ(240円くらい)を払い,帰宅.

気になるお味は,
それほど辛くなく良い感じ.
おまけのサラダはキャベツの芯だらけだったが,まあなかなかいける.

次はまた別のメニューを頼んでみよう.

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オマーン2日目 たれながれブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる